「大田区ものづくり展」終了しました
新宿髙島屋 大田区ものづくり展_Piezo Sonic

4月10日(水)~4月16日(火)の7日間、新宿髙島屋様で開催された「大田区ものづくり展」にPiezo Sonicも参加いたしました。

 

 

初日は雨と真冬並みの寒さ。

天気と平日ということも相まって客足が遠のいていましたが、3日目より徐々に春めき、立ち止まって見てくださるお客様も増えました。

 

 

今回はブースに超音波モータの展示、会場内で大田区と産学連携で開発をした自律走行ロボットの走行デモを行いました。

大田区ものづくり展_PiezoSonic1

 

 

特にロボットの走行デモは、通りかかるお客様に興味を持っていただけたのではないかと思います。

普段聞くことのできないユーザー目線でのご意見も多くいただき、大変貴重な時間でした。

 

 

大田区ものづくり展_PiezoSonic2

 

「普段ものづくりとご縁のない方々に大田区の産業をPRする」ことが今回の目標でしたが、弊社の超音波モータも一般の方に見て・触って・聞いて もらって少しでも知っていただくきっかけになったのではないかと思います。

 

写真は、同じく展示会に参加しているハタプロ・ロボティクスさんのZUKKU とコラボレーションした時の1枚。

大田区ものづくり展_PiezoSonic3

 

展示会にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

次回は夏頃に展示会に出展する予定です。

 

今後とも、Piezo Sonicをよろしくお願いいたします。